ダンガンレーサーサイト管理人に100個の質問

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください
テディベア・ロング 1981年4月4日 美濃国生まれ

2.ハンドルネームの由来は?
某団体のオーナーの前をモチーフにしました。

3.血液型、星座は?
おひつじ座のAB型

4.身長・体重・靴のサイズは?
160cm、55kg、靴は25.0か25.5かはっきりしません(汗)

5.家族構成は?
父と母と姉と姉の家族

6.自分の長所と短所を述べよ!
長所:手先が器用 短所:飽きっぽい

7.座右の銘は?
常に努力の人となれ

8.好きな単語は?
とりあえず

9.自分を動物に例えると?
イワトビペンギン(笑)

10.口癖はなんですか?
〜○○さ、

11.よく見るテレビ番組は?
アニメ、特撮、クイズ番組全般

12.愛読している雑誌は?
ガンダムファクトファイル、電撃ホビーマガジン

13.最近読んだ本は?
田宮模型を作った人々

14.最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
アニソンなら多少は・・・

15.好きなテレビ番組はなんですか?
クイズ番組全般

16.好きなゲームはなんですか?
スーパーロボット大戦シリーズ全般

17.やめられない♪止まらない♪ ことを教えて下さい。
散財、無計画な行動(笑)

18.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ
やっぱりご飯かな〜?

19.自分がバカだなぁ〜って思うときは?
給料日間近、残金が残りわずかだと気づいたとき

20.人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
いまのところありません。何不自由ない人生だと思ってます

21.人生にもっとも影響を受けた人物は?
星野仙一SD

22.キーボードを見ないで文字が打てますか?
不十分ですが少しは出来ます

23.好きな映画は?
ホラー・SFといいたいですが笑える映画

24.好きなスポーツは?
野球、サッカー、プロレス、ダーツ(ぇー)

25.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
徳川家康かな?

26.ダンガン以外の趣味はなんですか?
ガンプラ、ラジオ

27.特技・資格があったら教えてください
英検準2級、漢検準2級、PC検定3級

28.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
完全Docomo主義!

29.パソコンの使用機種を教えてください。
富士通 FM−V(私も「オレ流」です。)

30.よく使うパソコンソフトは?
タブブラウザのSleipnir

31.インターネットを始めたきっかけは?
ノートパソコンを買ったから

32.ホームページを開こうと思ったのは何故ですか?
大手サイトの閉鎖を受けて、自分も何か出来ないかと思って

33.ホームページを作る上で心がけている事は?
いかに丁寧に上手に多くの人に伝えるか

34.HPを運営していて大変だと思う点があったら教えてください。
定期的な更新と修正

35.ホームページを止めようと思ったことはありますか?
更新が遅れ気味になったときはさすがに・・・

36.自分のホームページの自慢を教えてください。
画像を多めにして説明しているところ

37.自分のホームページの欠点を教えてください。
速くするための改造が一切ないこと

38.よく行くホームページを教えてください。
Tea−League、各方面のブログ

39.いつからダンガンをはじめましたか?
出た当初からずっと・・・

40.ミニ四駆は持っていますか?
キャリア19年です、当然持ってますよん

41.主に使っているダンガンの車種はなんですか?
スナイパージャック、エース機です

42.一番好きなマシンはなんですか?
ウェーブレイザー

43.一番嫌いなマシンはなんですか?
マシンではないですがクリアボディ

44.好きなパーツは?
パワーバーセット(気が付けば必ず付いている)

45.嫌いなパーツは?
特になし(下手でも使いこなすタイプですので)

46.お気に入りの改造をこっそり教えてください。
カウンター重視の足回り

47.レースでの実績を教えてください。
公式大会は参加経験皆無、店舗大会では優勝回数多数

48.理想のマシン像を存分語ってください。
自分の手で作り上げたオンリーワン

49.どうしてもこだわってしまうことはありますか?
塗装時の下地処理

50.「このマシン、むかつく!」と思うマシンって、どんなの?
組立の基本がなっていないマシン

51.レース中にマシンを破壊されたことがありますか?
車に踏み潰されたり、壁に激突したり・・・

52.マシンの早組み、何秒かかる?
早組みはしません、常に丁寧に組むので最低でも20分はかかります。

53.ズバリ、最強のマシンとは?
設問48に同じ

54.スリックタイヤ派?スポンジタイヤ派?
とりあえずスリック派

55.メッキボディは使う方?飾る方?
飾りもせず保管・・・(メッキ処理のハウトゥ製作中のため)

56.一日だけガッツの代わりをやってくれと言われました。やる?
お給料次第

57.自分をDANGUN弾のキャラに例えるなら?
沖田くん

58.得意な改造はありますか?
塗装!

59.苦手な改造はありますか?
モーターのブレークイン

60.目玉焼きには何かける?
ソース

61.やりたいことをやれと言われたらなにをしますか?
仕事

62.あこがれたヒーローは?
そりゃぁもうたくさん・・・

63.1度はなりたい憧れの職業は?
プロモデラー

64.ウインナーには塩コショウする?
当然!

65.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)

66.歳取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
今何をしようとしたかすぐ忘れたとき

67.あなたにとっての「いい人」とは?.
裏表のない人

68.だっせーなーこいつ、と思うようなときって?
人の印象は関係ありません

69.タバコは吸う?
大嫌いです!

70.今何時?
多分夜11時

71.最近注目していることを何でもよいので語ってください。
ニンテンドーDS品薄問題

72.今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

73.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
ゲーセンのゲーム機、壊しました・・・(泣)

74.行ってみたいところは?(国内外問わず)
ギリシャ、モルディブ・・・(マイナーなところばかり)

75.今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ
コンプレッサー付のエアブラシ

76.宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
フェアレディZを買い、好きなだけ弄り回す

77.昨日の夕食は?
焼きそばだったはずだが・・・?

78.好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください。
和食は基本的に好き、イカなどはさすがに苦手

79.自分は二重人格だと思いますか?
AB型なので二重人格そのものです

80.夢はありますか?
山田卓司さんのようなプロモデラーになること

81.今、頭に浮かんだ言葉は?
ポポ♪

82.これはどうしてもダメってものはなんですか?
香水のにおいのきついの・・・

83.カバンの中身を教えてください
買ったパーツやら予備のバッテリーやら・・・

84.あなたにとっての宝物はなんですか?
自分が培った技術

85.尊敬する人は誰ですか?
星野仙一SD、落合監督

86.ある日、通帳に身に覚えのない大金が!その時あなたはどうする?
誤りがないか銀行員に確認を取る

87.「最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。
ゲームでザコ相手に情け容赦ない手段で葬る

88.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
特にないと思います・・・

89.ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
赤の他人だと信じ込む

90.自分って天才?と思うときは?
作戦が狙ったとおりに上手くいったとき

91.最近ムカついたことは?

92.最近うれしかったことは?

93.最近のマイブームは?

94.つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら 教えてください

95.親友はいますか?

96.「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

97.ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる」と言われたら何をもらう?

98.一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

99.一句詠みなさい

100.100問目でーす。最後に一言

ありがとうございました。

inserted by FC2 system