サイトの紹介

 「アトリエ TRP」へようこそ。
TRPとは「amiya acing ainting」の略であります。
このサイトではミニ四駆・ダンガンレーサーを扱っております。
ただし、一般的な速くするための改造や強くするための改造は扱わず
塗装のハウトゥ、塗装用具の紹介を中心としております。

 他とは一線を画す題材を扱いますので少々困惑されるとは思いますが
誰もが「きれいなマシンを作りたい!」「塗装はどうやってやるのか?」
一度は考えたことがあるはず、そう思った方のために方法や技術を紹介
していければ、と思っております。

 それでは、何故塗装中心なのか?そのいきさつについて説明いたします。
昔からミニ四駆の改造本が数多く出版されておりましたがきれいな塗装のマシンは
あってもなかなかどうやって塗るかについてまでは言及されていませんでした。
その現状についてもプロレスラーの高山善廣選手が「今の子供たちが塗装をしないのは
改造例中心でやり方が分からない子が多いからなのかもしれない」といった内容の
コメントをタミヤニュースのコメントにもありました。
そこで立ち上がったのが「アトリエ TRP」であります。

 皆様のお手本になれるよう管理人もしっかり技術向上に努めます。
ぜひとも見ながらでもいいので塗装にチャレンジしてみてください。
それでは、当サイトが皆様の技術向上に役立ちますように・・・

inserted by FC2 system